叫ぶ
こんにちわ。
ハヤオです。

毎月のアフィリエイト収入のお時間にやってまいりました。

3月はいつもよりもまぁ良かったんですが、うーん‥。

悩みは尽きません。

というか、アフィリエイトなんて作業量増やせばいつでも稼げるっしょなんて甘く考えてましたが、そんな甘くないなと最近感じていますw

とりあえず、収支の方いってみましょう。

2018年3月のアフィリエイト収入

クリック系広告収入

5,519円

いつも通り放置でこの価格。
本音を言うとここで2万くらいは稼ぎたいんですがねw
記事下にしか広告貼ってないサイトがあるんで、記事上と記事中にも広告貼ろうと検討中です。
その作業もめんどくさいってのは病気かね?

A8.net

39,173円

いつもより収入が多いです。
よっしゃあ!!
と言いたいとこですが、たまたま書いてるジャンルで新商品が出て、誰よりも早く書いたら上位に来て売れただけです。
超強いジャンルなんで、速攻抜かされ今や見られてもいないですねwww

トータル収入

44,692円

生活は出来ないレベルですが、副業と考えたら嬉しい収入ですね‥。
これが本業だけれどもwww

まとめ

最近、またがむしゃらに記事を書くか!
と机に向かうのですが、何をやればいいか分からなくなってきました。

月に1,2個売れてるサイトを強化して、もっと売ろう!
と考えても、新しい記事何も書くことなくね?と頭を抱えたり‥
外注サイトのアクセスが伸びず、赤字だけがただ積み重なったり。

本当、簡単じゃないねアフィリエイト。

稼げる気がしなくなって、心が折れかける毎日です。

でも、そんな時こそ作業しなきゃいけない!という言葉をどこかで見た気がします。
不安になったらとりあえず記事を書け、ということですな‥。

今月も自分との戦いになりそうです。